MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

ご当地ナンバー・図柄入りナンバー増殖!?

ネットニュースでご覧になられた方も多いかと思いますが、

「ご当地ナンバー」大増殖か 申請要件が大幅緩和 地方も導入しやすく「廃止」もOK | 乗りものニュース (trafficnews.jp)

ご当地ナンバーの申請要件の緩和に伴い、ご当地ナンバーが新しく追加しやすくなるようです💡

図柄入りナンバー 第一弾の41地域です!

我が福岡県は現在4地域(福岡・北九州・筑豊・久留米)のナンバーの区分となっておりますが、

現在、ご当地ナンバーも図柄ナンバーもどちらもありません(二輪車は図柄ナンバー採用している自治体もありますが)。

もし福岡県にご当地ナンバーができたらどの地域になるんでしょうね😝

福岡ナンバーから大宰府・筑紫野・大野城・春日・那珂川が集まって『筑紫ナンバー』😏?

粕屋郡が集まって『糟屋ナンバー』😏?・・・これは画数多いから大変ですねw

その他だと『筑後ナンバー』や『朝倉ナンバー』・『豊前ナンバー』なんかも可能そうですね😮

いろいろと夢が広がります(`・ω・´)

第二弾で追加されたナンバーです♪地域の特色をアピールできる図柄ナンバーも欲しいですね(`・ω・´)

図柄入りのナンバーも他の都道府県ではちょこちょこ見かけますよね(`・ω・´)

これもお出かけで他県に行った際や連休期間中の他県ナンバーを見てうらやましく思うことがあります!

例えばお隣の熊本県では

くまモン』の図柄が入ったナンバーが選べます🤩

寄付金無しの場合モノクロで、¥1,000からの寄付金でカラーになります(*´ω`*)♪

富士山ナンバーは立派な富士山の図柄であったり、大分は温泉のマークが入っていたり

面白いものだとヤマタノオロチが描かれた出雲ナンバーみたいなものもあります💡

図柄入りナンバーは観光地や地域の特色・特産品をアピールできるところもポイントですね(`・ω・´)!

新型コロナの影響で旅行の機会も減っている中で、各地の観光産業も大きなダメージを負っていますし、

図柄ナンバーをきっかけに旅行の目的地を考える。なんていうことも楽しそうですね😊

ちなみに福岡県だと何でしょう・・・。

ラーメン・・・?明太子・・・?

うーん・・・ありきたりですかね💦

太宰府天満宮・・・?

僕は好きですが、パッと見て判別できるか・・・あと色が渋い・・・w

ソフトバンクホークス・・・?

白+黄色で華やかではありますね!ただちょっと企業感が強いですかね?💦

福山ナンバーは『広島カープ』とコラボしてますがやっぱりあちらは市民の球団感が強いのでオッケーな雰囲気ありますw

改造やカスタムも楽しいですが、こういうことを考えるのもまた楽しいですね!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!