MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

ひとりはみんなのために…

どうも、こんにちは!

突然ですが、みなさんガソリンはどんなタイミングで給油していますか?

というのもこの話、先日友人達と集まったとき論争になり、結論が出なかった話なんです。

話を聞いていたら本当に給油方法は様々で、それぞれに理由もありました。

ちなみに私はタンク内をギリギリまで減らして給油をする派です!

理由は、タンク内にまだ燃料が残っているのに

そこに秘伝のタレのように継ぎ足ししたくないからです!

燃料は液体だから給油のたびにタンク内は撹拌されてしまい、

古い方から使っていくってことができないでしょ?

ガソリンは古くなると酸化してしまい各機関にも良くないですし。

少し減るたびに満タンにしていたら、

先日入れた燃料と何ヶ月前に入れたか分からないような燃料が混在するタンクになると思うんです。

「お腹が減ったらごはんを食べる。」

私は車に対してモノではなく、私達と同じように接したいんです。

私みたいな給油サイクルで、燃料ギリギリのときに災害が起きたとしたら、それはそれは困ります。

車なんてガス欠になってしまえば動かせないただの鉄の塊になるんですからね。

でも人って、不便にならないと普段どれだけ便利で助かっているか忘れがちなんですよね。

不便な思いをした場合は、

今よりもっと感謝してハンドルを握れるようになる、とプラスに考えることができるはずです!

色々と言ってきましたが、豪雨や台風などの災害さん、

来るなとは言いませんが是非お手柔らかにお願いしたいです。

ではでは、いただいたお菓子に感謝しつつ紹介するコーナーです!

Y様!M様!いつもありがとうございます!

最後に、納車仕上げの写真です!

最近お車に触れてて思うんですが、花粉の付着が多いんですよね。

花粉といえば春に大暴れするスギとヒノキが有名ですが、年中なにかしら飛んでいます。

草木も懸命に生きているんですね。私も見習います!

それではみなさま、残暑はまだ続きそうですががんばっていきましょう!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!