MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

タイヤのローテーション。やっていますか?

最近、日中の気温も高い日があったり、低い日があったりと

なかなか安定しない日が続いていますね(@_@;)

今日、明日の福岡は最高気温17℃4月の平均気温くらいまで上がる予報です(`・ω・´)!

と、思ったら週が明けての火曜日(21日)の予想気温は最高8℃、最低3℃とまた冬の気温になるようです(@_@;)

皆様は気温に振り回されて疲れがたまっていませんか・・・?

気温や気圧も体調に影響しますので敏感な方はしっかり休んで疲れを取ってくださいね(; ・`д・´)

タイトルにも書きましたが今日はタイヤのお話です(`・ω・´)

というのも先日、久しぶりにマイカーのタイヤ交換をしました(*”▽”)

※画像はイメージですw

どれくらい前に交換したかは定かではありませんが、

タイヤの製造年から考えると4~5年ぶりの様でした(; ・`д・´)

と言っても放置してたわけではありませんよ~(*”▽”)

※画像はイメージです!

こまめにローテーションしていたおかげで結構長持ちしてくれました(=゚ω゚)ノ

なにより均等に減ってくれていたので、特に怖い思いをすることもなく使い切った感じでしょうか(*´ω`*)

タイヤの減り方はお使いのお車の駆動方式や走行距離にもよりますが、

どんな車でもブレーキの時は前につんのめる感覚ってありますよね(`・ω・´)?

なので、やはりフロントタイヤの方が一般的に減りが早くなります

前後で溝の深さに差がついたなーと思った時が交換のタイミングですよ(`・ω・´)

※画像は(ry

ただ、休日の庭先でやるには重労働です・・・

やらなきゃなーと思ってもなかなか・・・

なのでオイル交換のタイミングやスタッドレスタイヤの履き替えのタイミングにやっちゃいましょう!

これだけでもタイヤの寿命を伸ばせますよ(`・ω・´)!

メンテナンスの際など、気になる方にはご説明もしますのでお気軽にご相談くださいね(@^^)/~~~

イメージ画像しかないのは写真撮り忘れたからですw

あんな立派そうな車には乗っていません(ノД`)・゜・。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!