MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

九十九島を眺めの良い場所で

どうもこんにちはFです(‘ω’)ノ

少し前(5~6年前笑)まで九州を旅するのが好きだった私が

行ってきた場所を紹介するシリーズ👏

「昔、行ってきたよ!シリーーズ」と命名します😂

「昔、行ってきたよ!シリーーズ」第1回目となる今回は

長崎県佐世保市のご紹介です(/・ω・)/

佐世保と聞いてまず思い浮かぶのはハウステンボスじゃないでしょうか…

もちろんハウステンボスはきれいで素敵で魅力的な場所です。

でも佐世保はハウステンボスだけではないんです!!!!

そんなの知っとるわい( ゚Д゚)

怒らないでください(´;ω;`)

まずはここ 手作りハンバーガー らりるれろ

佐世保ではかなり有名なチェーン店になりますが実はこのお店…

50年以上前、「佐世保バーガー」という呼称が登場するより以前から営業しているんです!

元祖佐世保バーガーということになりますね🍔

私が行ったのは西海橋店でギリギリ佐世保ではないですが(笑)

店内はレトロチックでテーブルがスロットになっているものもありました!

続きましては 石岳展望台

こちらなんと九十九島を見渡すことができます

ついつい何個あるのか数えたくなりますよね!

九十九島なので99ってわかっているのに…(笑)

日の入り時に行くととても幻想的な風景に圧巻されます😝

いかがでしょうか。とてもきれいに写真が撮れました✨

また、石岳展望台の別の場所からは佐世保市内の夜景を堪能できます

もちろん写真より生で見たほうがきれいで圧巻されますので

是非行ってみてください👥

——————————————————————————————————————————————————————–

手作りハンバーガー らりるれろ 西海橋店

住所  長崎県西海市西彼町小迎郷2810

営業時間 10:30~19:00 月曜日定休 (Google参照)

HP     見当たりませんでしたm(__)m

石岳展望台

住所  長崎県佐世保市船越町2277

駐車場  30台

HP   石岳展望台 (ながさき旅ネット)

それではまた👋

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!