MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

プチメンテ🔧

どうもこんにちはFです( ^)o(^ )

車のお手入れしていますか~(・・?

ひとくくりにお手入れといっても色々ありますよね・・・(-_-;)

もちろん洗車をするだけでも車を美しく見せることができます🚗✨

つい先日なのですが、GRAVISで培った技術を披露するために

友達に犠牲になってもらいました(‘◇’)ゞ

友達普通にかわいそう(# ゚Д゚)

まずはヘッドライトの黄ばみが気になったので磨きました

この時重要なのはマスキングです。

マスキングをしないとヘッドライト以外の部分に傷が入る恐れがあります🔦

それではビフォーアフターのお時間です↓↓↓

少しわかりにくいかもしれませんが実際に見ると

満足感を得れるほどのクオリティです( ・´ー・`)

続きましてはフロントガラスの水垢取りです💧

ワイパーが届かない部分は水がその場にとどまり

普段の洗車だけではとれない頑固な水垢となります(´;ω;`)

それではビフォーアフターのお時間です↓↓↓

反射で若干の見にくさはありますが水垢はきれいに除去出来、

美しくなったのは伝わるのではないでしょうか✨✨

最後はボディの線傷です。

この傷は路肩の小枝に車体をこすってしまったようで

本人がかなり悲しんでいましたので気合を入れて作業を行いました🔥

それではビフォーアフターのお時間です↓↓↓

いかがでしょうか。写真でもかなり綺麗になったのが伝わると思います。

ただこの作業はかなり根気がいります💦

今回はこの3か所のお手入れを行いました。

車は奇麗になっても道具をそろえるのも大変だし…(*_*;

そんなことありません。私が今回使ったのは1000円程度で購入した市販のコンパウンドです。

しかも特別な道具は一切使用しておりません✖

タオルにコンパウンドをつけて手磨きです✋✋

大変ではありますがそれでもここまで車が美しくなるならやって損なしですね✨

ご自身でされる際はYouTubeやGoogle先生に頼るもよし、

我々GRAVISスタッフにやり方を聞くのもよし❕❕

下調べなしにするとかえって傷を増やしてしまう可能性もありますので

事前に準備をして臨みましょう(`・ω・´)b

車のために汗を流すのも悪くないですよ~(/ω\)

それではまた!!

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!