MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

お出かけスポット探ししてます(@^^)/~~~

先週まではお花見の話題で持ちきりだった福岡ですが、桜も散り一気に新緑の季節になってきました(`・ω・´)

気温も20℃を超える日が続いていますし、春が進んできた感じがしますね(*´ω`*)

ようやく行楽やお出かけにもピッタリな気候になってきたので

先週から今週は春の長雨の合間を縫ってお出かけに行かれた方も多いのではないでしょうか(`・ω・´)

当社で取り扱っているエブリイやハイエースはお出かけや車中泊などのシーンにもピッタリな一台ですので

いろんなところに連れて行ってあげてくださいね(@^^)/~~~

旅先でのお写真などもいただければブログでもご紹介させて頂く・・・かもしれません😎

といいつつ、基本的には出不精な僕ですが、春の陽気に誘われてちょっとドライブしてきました(=゚ω゚)ノ

結構良いドライブになったと思うので紹介させてください(`・ω・´)

今回の行き先は・・・

福岡県添田町にある「英彦山神宮」です(@^^)/~~~

行程としては、先日ご紹介した『秋月~小石原ダム~英彦山神宮』という

なかなかに雰囲気も良く、走りやすい峠道といった具合でしたよ(`・ω・´)

小石原ダムは2021年3月に完成した新しいダムで

石垣のように岩を積み上げて作られたダムらしく、

イメージの中にあったコンクリート造りのダムとはちょっと違いました(@_@;)

ダムの両サイドには駐車場スペースもあり、同じく春の陽気に誘われてきたであろう

バイカーの皆さんたちが休憩しながら談笑されていました(=゚ω゚)ノ

写真右手の建物が管理棟になっているようでトイレや自動販売機の設備も使用可能で、ダムカードの配布なども行っているそうです(*”▽”)

(ダムカードの存在は知っていましたがもらうの忘れましたw)

かなり巨大なダムなのでダムの上から下流方向を覗くと頭がクラクラしてきます・・・

本気で高所恐怖症を発症するかと思いました・・・

写真の手前の石垣のような部分がダム本体です😮

ダム自体のサイズ感も半端じゃなかったうえに、

これだけの量の岩石を敷き詰めて作る技術の凄さと

スマホを落としてしまうんじゃないかという恐怖で

写真が全然ありませんw

ダムは車で横断できますがキャッツがあるので扁平タイヤの方は要注意です💡

ダムを後にして、英彦山方面に走り出すとすぐに・・・

バイクの練習ができる『交通公園』なるものがありました( ゚Д゚)

平日にもかかわらずそれなりの台数が集まって練習や談笑されていました(=゚ω゚)ノ

自動車の乗り入れはできないようですが、ハイエースをトランポにされている方もいました(`・ω・´)

(駐車スペースもほぼありませんでしたので、車で行くのはオススメじゃないかもしれませんが・・・)

ここまでの道中のワインディングもバイクだとかなり気持ちよさそうなので

ダムとこの公園がバイカーさん達のお目当てだったのかもしれませんね(*´ω`*)

(実際にかなりの台数のバイクとすれ違いました)

こんな感じで今後はドライブスポットもご紹介できるように出不精な体に鞭打って色々出かけてみます(@_@;)

「英彦山神宮」出てきてないですよね・・・

たどり着けていませんよね・・・

長くなりすぎたので『後編』で次回ご紹介します🤣🤣🤣

その他よさげなドライブスポットお情報もお待ちしています(@^^)/~~~

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!