5月もあっという間に中旬になり、
今週は一気に気温も上昇して夏日が続いている福岡です(;´・ω・)
大宰府や久留米など県内でも30℃を超える気温となっている所もあり
今年もまた夏が始まったのか・・・という雰囲気ですね😂
去年あれだけ暑熱順化したはずなのに体は案外正直で
汗のかき方をすっかり忘れているそうです(^-^;
夏本番となる前に、普段から適度に汗をかいておくことで夏に強い体作りもできるそうなので
適度に汗を流して暑い夏を元気に乗り越えましょう(`・ω・´)!
僕はやっぱり暑熱順化は・・・山でw
と言う事でこのGWは2度山へ出かけていました(@^^)/~~~
せっかくの連休なので少し足を延ばして熊本県は「阿蘇山」へ行ってみました(。-`ω-)
観光としても足を運ばれる機会の多い「草千里」・「砂千里」側ではなく
ひたすら登りでキツイと噂の「仙酔峡尾根ルート(通称バカ尾根ルート)」というルートで行きました(@^^)/~~~

阿蘇山はいまだに元気な火山ですので、高い木々もなく5月といえど直射日光がすさまじいです😂
ただゴールデンウイーク期間中ということもありかなりの方が登山楽しまれていました(`・ω・´)
直射日光と暴風・強風が不安でしたが、風は穏やかで涼しさを感じるくらいで気持ちのいい日に当たりました🤩


名前の通りバカみたい登りのルートということだったので、きついとは思っていましたが
思っていた以上に足元にゴロゴロした岩が歩きにくく、かなりしんどかったです😂😂😂
ただ登り切った後はありきたりな表現ですが地球の息吹を感じるような景色と匂いで大満足な一日でした(@^^)/~~~


段々と夏に向けて暑熱順化進めていますよー(@^^)/~~~
夏バテせずに走り抜けられるように頑張っていきますので
引き続き皆様よろしくお願いいたします(*_ _)
