MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

たまには横道にそれたお話を~(´ー`)

早いもので5月も残りわずかとなりましたね(`・ω・´)

日中はかなり気温も上がっていますが、朝夕は気温の低い日も多く

体調はいかがお過ごしでしょうか(*_ _)

最近の大きな話題のニュースと言えばG7(先進七か国首脳会議)広島サミットですね(/・ω・)/

昨年から大きな事件や衝撃的なニュースも続いている中でしたので、広島近郊は連日厳戒態勢だったようですね(;´・ω・)

出席された各国首脳や機関の代表者による原爆死没者慰霊碑への献花や、

ロシアとの戦時下にあるウクライナのゼレンスキー大統領来日など

歴史にも残るような光景を見ることができましたね。

注目ポイントも多かった広島サミットですが、

黒塗りの高級車が隊列を組んで走る姿なんかは車好きの皆様も

ついつい見入ってしまう光景だったのではないでしょうか|ω・)

日米の首脳以外は防弾仕様のBMWの7シリーズに乗車したそうですが、

今回は日米の首脳の車を取り上げたいと思います(^^)/

アメリカ大統領専用車は通称「ビースト」と呼ばれ、防弾・防爆仕様になっているそうで、

車重だけでもおよそ9トンとのこと・・・w

ハイエースがおよそ重量2トンで1トン積みなので、

満載のハイエース3台分の車重なんですね(; ・`д・´)

ちなみにこの車はエアフォースワンにも載せられないので

完全に別枠で運ばれてくるそうです・・・

さすがアメリカ・・・ビッグですね・・・w

内閣総理大臣専用車はトヨタ・センチュリーになっています(`・ω・´)!

こちらも防弾仕様となっているそうですが安全保障の為、もちろん詳細は不明となっているようです・・・

フロントグリル内にブルーのLED光源があり、これは「総理大臣乗車中の識別灯」となっています(`・ω・´)!

なかなか実際に見る機会のない車ですが、テレビなどに映るとついつい目で追いかけてしまいます(*´Д`)

世界の首脳や要人の為の車もいろいろと調べると面白いですね(;’∀’)

それではまた次回お会いしましょう~

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!