MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

プリンに塩!?

どうもこんにちはFです(‘◇’)ゞ

やってまいりました

少し前まで九州を旅するのが好きだった私が

行ってきた場所を紹介するシリーズ👏

「昔、行ってきたよ!シリーーズ」

「昔、行ってきたよ!シリーーズ」待望の第2回目となる今回は

福岡民にとっては当たり前。だけど他県人は驚く方が多いこの名産物、

塩プリンのご紹介です。🍮

とはいえどこでも食べれるわけではなく、

私は福岡県糸島市にある「またいちの塩 製塩所 工房とったん

に行ってまいりました(^。^)y-.。o○

特に牡蠣シーズンの土日祝には目を疑うほどの行列なのでご注意を⚠⚠

ここは糸島の端っこに位置しており

海に面しているため、この敷地内で塩を製塩しているんです(天然塩Σ(・□・;))

一見ただのプリンにも見えますが蓋を開けると

カラメルにからまる・塩・!!

甘いプリンの味の後にほんのり後から迫ってくる塩の辛さ🤤

絶妙のマッチングがたまりません🍮🤤

食べるスポットは無数にありますが映えそうな場所の確保は

タイミング命となります🔥みんな奪いあっていますからね…

行ったことある方もない方もぜひ行かれてみてください。

この間私も行きましたが雰囲気が少し変わっていて楽しかったですよ~😊

—————————————————————————————————————————————-

営業時間 10:00〜17:00

福岡県糸島市志摩芥屋3757

■年末営業最終日:2023年12月29日(金)
■年始営業開始日:2024年1月4日(木)

ホームページリンク↓↓↓

新三郎商店 またいちの塩 (mataichi.info)

それではまた~(゚∀゚)

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!