MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

一足先に(=゚ω゚)ノ

近頃は一気に気温も上がって、すっかり過ごしやすい気候になりましたね(`・ω・´)

今週末はお花見を楽しまれる方も多いのではないでしょうか(*‘ω‘ *)

先日お伝えした福岡市内のお花見スポットの「福岡城跡」でも

3/27(水)~4/7(日)の期間で「福岡城さくらまつり」が開催されているようです(=゚ω゚)ノ

史跡のライトアップ幻の天守閣のライトアップなど日中から夜にかけても楽しめるイベントの様です(`・ω・´)

満開は4/1~4/5頃と情報によってもまちまちですね(。-`ω-)

例年より10日近く遅い満開となるようですので忙しい期末を避けてゆっくり楽しみたいですね(=゚ω゚)ノ

かくいう僕は先日の水曜日に桜を求めてドライブしてきましたー

開花宣言とほぼ同時くらいだったので、道中にある数々の桜並木も全く咲いておらず・・・

ほぼあきらめムードの中でしたが・・・、が!

5分咲きといったところでしょうか(`・ω・´)?

木によっては見事に咲いているものもありましたよ(=゚ω゚)ノ

山あいで気温も低いはずなので、福岡市内より開花は遅いはず・・・今回は早すぎたかな・・・と思っていたのですが

菜の花もたくさん咲いていたりと、春を一足先に浴びてきました(。-`ω-)

福岡県朝倉市 秋月 杉の馬場 (Googleマップ)

福岡市からでも車で1時間程度ですのでドライブついでに行ってみてください!

もしかしたら今週末は8分咲きくらいまで進んでいるかもしれません😃

福岡城と同様に、こちらも秋月城跡となっています。

天守は現存しておらず、現在はお堀や石垣、黒門(旧本門・移築)が現存するのみで

城跡は中学校になっている、少しユニークな城跡です(*”▽”)

パーキングもそれなりに確保されていましたし、

近隣には武家屋敷跡なども残っていますので、是非ゆっくりと散策してみられてはいかがでしょうか(`・ω・´)!

長閑な田園風景と、山あいの城跡というゆったりとした時間の流れを感じられました(´▽`)

一足先にといえば、先日ブログでも一足先にご案内させて頂いた

ハイエースパーフェクトブック2024」は早速チェックいただけましたか(。-`ω-)?

当店の新しいデモカーが表紙を飾らせて頂きましたので、是非是非チェックお願いしますね!

ハイエースパーフェクトブック2024」のご購入は、全国の書店もしくは

芸文社カタログサイト
ハイエースパーフェクトブック 2024 vol.20 | 芸文社カタログサイト 100系から200系ハイエースへとモデルチェンジをして、かれこれ20年。 200系ハイエースの誕生とともに登場した本誌「ハイエース パーフェクトブック」も 今回で20冊目の節目...

こちらからご注文いただけます!

注目度バツグンのハイエースの新色・ベージュは現在店頭にて展示中です!

パーフェクトブックより一足先に実際に見てみたい!という方は是非今週末のお花見の前に

お店の方にお立ち寄り頂けますと幸いです!

それではまた次回、お会いしましょう(@^^)/~~~

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!