MENU
完全予約制となっております。ご来店の際はこちらからご予約をお願い致します。▶︎▶︎▶︎

3月もあっという間に折り返し地点(@_@;)

本日の福岡は日中の最高気温18℃と上着がいらないような温かさでしたね(`・ω・´)

久しぶりに暑いと感じるような気温で作業も捗ったような気がします😎

すっかり日も長くなって、段々と春めいてきましたね😃😃😃

明日も今日と同じくらいかやや高い19℃の予報になっています(`・ω・´)

朝晩との温度差もありますので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(@^^)/~~~

そして・・・春といえばやっぱり桜ですよね!

例年だと3月20日頃から桜の開花が始まり、3月の末頃まではお花見の季節ですね(*´ω`*)

福岡市内、近郊ですと有名なところといえば

①福岡城跡(福岡市中央区)

日中ももちろん楽しめますが、夜桜とお堀・石垣が良く映える人気のスポットですね💡

『桜+お城』の組み合わせは正直ずるいくらいにかっこいいです(; ・`д・´)

市内中心部からもすぐ近くなので人気スポットですね😮

②西公園(福岡市中央区)

同じく福岡市の中心部から近く、福岡城跡からも歩いて15分程度の場所にある西公園も人気ですね💡

西公園は園内がかなり広い&アップダウンもそれなりにあるので、1週しようと思うと結構いい運動になります😮

福岡城→舞鶴公園→大濠公園→西公園と日中にゆっくり運動がてら春の陽気に触れながら散策するのもイイですね(。-`ω-)

③小倉城(北九州市小倉北区)

つくづくお城と桜が似合うのがハッキリしましたね(。-`ω-)

ただ福岡城との違いはやっぱり天守がある事ですね😁

福岡城はもともと天守が無かったという説もありますし、もちろん現存しておらず復元天守もありません。

小倉城は火災で一度消失していますので復元天守ですが立派な天守がそびえています(`・ω・´)

・・・実はちゃんと小倉城行ったことないので、行かねば!と思っていますw

福岡の定番桜スポットをいくつか挙げてみましたが、皆様お気に入りのお花見スポットも教えてください(=゚ω゚)ノ

桜と一緒に愛車の写真を撮りたい!みたいなのもイイですね(*´ω`*)

そんなスポットもあれば是非教えてくださいね(`・ω・´)そしてお写真お待ちしています😎

撮影もお花見もマナーを守って楽しみましょう(*_ _)

去年の写真見返したんですが、去年ちゃんとお花見していませんでした・・・💦

それではまた次回お会いしましょう(@^^)/~~~

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!